フォト
無料ブログはココログ
foresight

2009年1月 3日 (土)

偶然は必然である

人生において、必要なタイミングで会うべくして会う人と出会うことがあります。 あな...

» 続きを読む

2009年1月 2日 (金)

自分は運がいい

自分は運がいいと思います。就職活動をすることもなく、就職できましたし、その後の数...

» 続きを読む

2009年1月 1日 (木)

最大積載量 夢いっぱい

交差点で止まった時にふと前を見ると、前に止まっていたトラックの荷台に 「最大積載...

» 続きを読む

2008年12月31日 (水)

おにぎり温めなくてもよろしいですか?

昨日、コンビニでおにぎりを買った時のことです。 40代ぐらいの男性の店員さんでし...

» 続きを読む

2008年12月30日 (火)

他人に負けてもいい。自分にだけは負けるな

私が子供の頃は学校のテストの点数や順位が廊下に張り出され、 誰々が何点で何位だ~...

» 続きを読む

2008年12月29日 (月)

行動しなければ利益にはつながらない

以前ある経営者向けのセミナーに参加したときに、講師をしてくれたある会社の社長が、...

» 続きを読む

2008年12月28日 (日)

商品開発にリサーチは当然 つづき

そして そのお店の客層、つまり購買層やその商品をどういった層に対して売りたいのか...

» 続きを読む

2008年12月27日 (土)

商品開発にリサーチは当然

商品開発をする上で当たり前なんですが、その売ろうとする商品のニーズや購買層、これ...

» 続きを読む

2008年12月26日 (金)

クレームをニーズに変える つづき

たとえば、飲食店の場合、「しょっぱい」といというクレームを無くす方法として最近見...

» 続きを読む

2008年12月25日 (木)

クレームをニーズに変える

前回は飲食店の話をしましたが、商売をしているとクレームというのは軽いものから重い...

» 続きを読む

«クレームをつけてくれるお客様は良いお客様